オーダーメイド製作事例 / プッシュオープンキャビネット

オーダーメイド家具を2台ご紹介します。

お客様からオーダー頂いたレコードラックとテレビボード。
メールでの打ち合わせが数回、最終的に決まったデザインがこちらです↓

レコードラックの方は引き出しと上部ラックの2層構造になりました。

完成した家具がこちらです↓ 

 

この2台、引き出しにハンドルが付いていません。

では、どうやって引き出しを開けるかというと・・・

2台とも引き出しの開閉にプッシュオープン式を採用しています。
メリット・デメリットあるプッシュオープンですが、オープン時の感触は癖になるくらい気持ち良いです笑

もう一つ、テレビボードに隠された、面白いデザインをご紹介します。

このテレビボード、見たところは引き出し4杯ですが・・・

開けてみると実は大きな引き出しが2杯のみ。分かりづらくてごめんなさい。
前板の中心に1本スリットを入れて4杯に見せています。

スリットが入っているおかげで、レコードラックと並べたときに2台の前板が綺麗に揃います。
ちょっとしたアイデアで見た目の印象を大きく変える、良いお手本だと思います。

使い勝手にもデザインにも、お客様のこだわりを感じます。

素敵なオーダーメイドの経験をありがとうございました!




追加の費用はかかりますが、既製品のプッシュオープン化ももちろん可能です。
詳しくは商品ページの問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

 

▼フルオーダーメイドのお問い合わせはこちらから▼

オーダーメイド