遊び心と秋の空

蒸し暑い空気から少し肌寒い空気に変わったら、
急に秋の気配を感じます。9月も半ばなのですっかり
秋なのですが、最近は9月でも暑い日が続くので、
季節感がわからなくなる時があります。

さて、秋といえば食欲の秋、読書の秋…

その後が浮かばない
ボキャブラリーのない私です。

秋、秋…女心と秋の空 

この様な言葉を聞いた事があるかと思います。
女性の気持ちと秋の空は変わりやすいですよ!

という意味だったかと

遊び心も変わりやすいのですよ。NEALDに関しては(笑)


こちらのプランターはデザイナーの大塚健二が、ふとした事からデザインしたプランターシリーズでそこに遊び心と使い勝手を兼ね備えて、収納できるプランターを作ってみました。

 

ブログ プランター


大きいプランターから中くらい、小さいプランターまでの5サイズが一つに!

どこかで見た事あるような・・・

そうです!マトリョーシカです。



マトリョーシカという、ロシアの木製の人形のおもちゃがあるのですが、知っていますか?

人形の胴体をパカっと開けると、中から一回り小さい人形が、また開けるとそれより小さな人形が・・・ それの繰り返し。最後には、小さな小さな人形が。

そんなマトリョーシカに似ているこのプランターを、私は勝手に別名マトプラと呼んでおります。    心の中で・・・

 

 私の幼少期なんてどうでもよいのですが、母方の実家にこのマトリョーシカの人形があり、5歳くらいの私には、開けても開けても人形が出てくるこのマトリョーシカが魅力的で、祖母の家に行くたびに、マトリョーシカで遊んでいたのを覚えています。

そして、女心も遊び心も秋の空も、変わりやすいのです。
いつの間にかマトリョーシカで遊ばなくなってしまいました。

ただ、時代は繰り返す!今、またマトリョーシカで遊びたい。
そんな気分です。

 

ブログ プランター 観葉植物

 

話は逸れましたが、このプランターは桐材でできているので軽くて、
大きいサイズには手持ちもついていて持ち運びがしやすいのです。
植物を飾ってもよし!お菓子やおもちゃを入れても!
片付かないアウトドア用品やゴミ箱、傘立てと使い方は自由です!

  

私だったらこのプランターに何を入れるかって?

それは、もちろん。マトリョーシカです!

 

ブログ プランター マトリョーシカ

この商品について詳しくはコチラ→PBX.01 - 05

アウトレットセールでも販売しています!→PBX.01 - 05(5個セットのみの販売)

アウトレットセールでも販売しています!→PBX.01

OFFICIAL INSTAGRAM